実録:Amazonで注文した個数より多く届いた。

先日、Amazonで注文した商品の個数が間違っていたということがあったので、それの対処方法を記録しておきます。

ネット上ではAmazonでは頼んだ個数より多く届いたという事例をどこかで見たことはありましたが、まさか実際に自分の身に起きるとは思ってもみなかった...。

結論から言うと、筆者の場合は返送不要。多かった分は使うなり捨てるなり好きにしてねということになった

Amazonのカスタマーサービスのチャットで相談しましたが丁寧な対応でした。

クリックできる目次

Amazonで注文した個数より多く届いた場合の対処法

先日のプライムデーで電卓が欲しくて購入。その他商品も同時に注文し配送されました。

大したものを頼んでないのにやたら重いAmazon箱。中身を開けるとさらに箱。

これは...。

まさか...。

電卓が5個!!

まさかネットで見ていた「Amazonで1個注文したら10個届いた」みたいな現象が自分にも起きるとは。ちょっとうれしい。

でもよくよく考えると...。

sio

電卓5個も要らねぇ!!

というわけでAmazonに連絡してみる。

Amazonのカスタマーサービスに連絡する方法

どこから連絡したものかと、Amazonを探しまくって見つけたのがカスタマーサービスのチャット。

カスタマーサービスページで商品を選ぶ。

結構深いところにあってわかりにくい。ほか連絡方法として電話も選べたんですが人見知り早朝なのでチャットで連絡しました。

カスタマーサービスとチャットで相談

最初はチャットボットと定型文から内容を選んでいく。

Amazon「返送は不要だから好きにしていいよ」

最終的にカスタマーサービスと直接チャットでサポートを受けることに。対応してくれたのはNidhiさん。名前的に外人さんっぽいけど流暢な日本語ですごい。翻訳なのか?それともただのニックネームなのか気になるところ。

チャットにて「届いた商品の数が注文した数より多いんだけど、どうしたらいい?」と伝えると

Amazon

返送は不要だから好きに使っていいよ

とのこと。

そんな感じでチャットすること2~3分であっさり解決。このチャットサービスを探しだすまでの時間の方が長かった。

1個買ったら4個無料みたいになった

というわけで筆者の場合はカスタマーセンターに連絡したところ「タダで貰ってくれ」ということになった。

あくまで筆者の場合なので、心配な人は連絡して確認したほうが良いと思います。連絡しないとどうなるかは正直わかりません。

冒頭でも言ったけど、SNSなんかで見かける個数が多く入ってた事例がまさか自分の身に起きるとは思ってもみなかったので結構うれしい。

sio

さて、この電卓どうしたものか...。

コメント

コメントする

CAPTCHA


クリックできる目次